オススメキッチンカー情報!!タイ屋台料理「てふてふ」

キッチンカー情報

東京都内の屋台村を中心にストリートフードを食べ歩いてる管理人がお届けするオススメキッチンカー情報です。

ここをチェックしていれば、あなたの好みのキッチンカーもきっと見つかります。


本日はタイ料理のお店「てふてふ」さんをご紹介いたします。

てふてふ

みなさん、こんにちは。

本日もオススメのキッチンカーをご紹介してまいります。

今回も訪れたのは東京国際フォーラムの地上広場。

有楽町駅から降りてすぐそばの屋台村です。

何台ものキッチンカーが並ぶ中でも、独特の雰囲気を醸し出してる手作り感満載のお店があります。

ここが本日ご紹介する「てふてふ」さんです。

いやぁ、怪しさ満点です笑

でも、独特の雰囲気があって、一度見たら忘れられないですよね。

店名もユニークですぐに覚えられます。

インパクトありますね。

お店の中からはジャスミンライスのいい匂いが漂っています。

これは期待できそう。

メニューは3種類。

ガパオ風のひき肉が乗った「てふてふご飯」

豚の3枚肉が乗ったムーデンが2種類。

普通と辛口みたいですね。

注文の時は店員さんが丁寧に料理の説明をしてくれます。

僕は「てふてふご飯」をチョイスしました。

無料のトッピングも聞いてくれるので、パクチーが苦手だったりする人も安心ですね。

こちらの好みに合わせてカスタマイズしてくれるのは良心的ですね。

もちろん、僕は全部乗せです。

いただきます!

こちらが「てふてふご飯」です。

パクチーたっぷりで好きな人にはたまりませんね。

ジャスミンライスにガパオ風のひき肉がたっぷり乗っています。

味付けもピリ辛でジャスミンライスとの相性が抜群。

もやしのナムルと酢漬けの野菜も乗っていてとてもいいバランス。

ひき肉の下にはたっぷりのタイ風春雨。

これがまた美味しい。

全部をビビンバのように混ぜて食べても美味しいです。

いや、むしろこれが正解なのかも。

味付け煮卵もこの感じ!

これは美味しいラーメン屋さんで出るやつです。

これだけを見ても細かいところまでこだわって作ってるのが分かりますね。

どれを取っても非常に美味しいです。

感想

タイ料理屋さんは都内にも多くありますが、非常にレベルの高いお店だと思います。

色々な料理を一つのお弁当にまとめていますが、全てがしっかり美味しい。

そして、見た目に反してボリュームもあります。

それにこのお店の味はにも書いてあるように、東南アジアに行った時に屋台で食べるテイストに似てるんですよね。

現地の味そのままだと辛すぎたり、クセが強すぎたりして食べれない人も出てきてしまうでしょうから、それを媚びすぎない程度に多くの人に食べやすくアレンジされてる。

そのさじ加減が本当にちょうどいいです。

東南アジア旅行が好きな人は大勢いると思いますが、現地の味が好きという人にも満足していただけるお店ではないでしょうか。

評価

味         ★★★★★

ボリューム     ★★★★

値段        ★★★★

接客・サービス   ★★★★★

待ち時間      ★★★★★

まとめ

いかがでしたでしょうか。

味、ボリューム、雰囲気。

全てが興味を引くお店だと思います。

タイ料理が好きな人には是非とも行って欲しいですね。

このお店の東京国際フォーラムへの出店は月曜日のようです。

近くにお立ち寄りの際、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

皆様のランチタイムが素晴らしい時間になりますよう、これからもキッチンカー情報をお届けしていきたいと思います。

どうぞお楽しみに。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました