超オススメキッチンカー!!エジプトめし コシャリ屋さんのコシャリランチ

キッチンカー情報

東京都内の屋台村を中心にストリートフードを食べ歩いてる管理人がお届けするオススメキッチンカー情報です。

ここをチェックしていれば、あなたの好みのキッチンカーもきっと見つかります。


本日はエジプトのローカルフードのお店「エジプトめし コシャリ屋さん」さんをご紹介いたします。

エジプトめし コシャリ屋

今日は銀座の方に用事があったので、「銀座6丁目スクエアビル」にある屋台村に立ち寄りました。

ここは7店舗ほどに店舗が並ぶ大型の屋台村です。

ですが、ランチを食べていけるスペースが無いので訪れる場合は注意。

近くのオフィスにて勤務してる人以外は、飲食スペースを探してる間に手料理が冷めてしまわないように、あらかじめどこで食べるかを決めてから買い物をした方がいいかも知れませんね。

カレーにタコライスに、ロティサリーチキンを焼いているお店もあります。

その中でも一際目を引いたのがこちらのお店。

「エジプトめし コシャリ屋さん」です。

コシャリという言葉は聞き覚えのない言葉ですが、エジプトでは国民食と言われている食べ物のようですね。

どんな味がするのだろう。。。

珍しいもの好きな僕はここが気になりましたので、とりあえず突撃してみることにしました。

コシャリはこんな料理という説明書きがありました。

本場仕込みの本格派の様ですね。

メニューは大きく2種類。

ヘルシー志向の人はコシャリを、ボリュームが欲しい人はコシャリランチを頼むといいと思います。

コシャリランチにはチキンとラムがありまして、ラムの方が50円高くなってました。

ラム肉が大好きな僕はラムの方を頼もうかと思っていたのですが、この日はどうやら売り切れていたみたいですね。残念。

トッピングも豊富で良いですね。

店主さんが笑顔で注文を聞いてくれます。

チキンのコシャリランチを注文。

今日は初めてなのでトッピングは無しにしました。

商品を持って少し歩いてベンチのある場所に移動します。

いただきます!

コシャリランチ 750円

香ばしく焼かれたチキンはボリュームがあります。

スパイスで味付けされていて、皮もパリッと焼かれていてとても美味しいです。

ん?ご飯は日本米じゃないのかな?

粒が少し長い気がしますが気のせいでしょうか。

パラパラな食感でとても美味しいです。

細かいパスタのような物が混ざっていて面白いです。

上にかかっているトマトソースは程よくスパイシー。トマトの酸味も感じられて絶妙な美味しさです。

サラダは普通ですが、この位の量のサラダが乗っているのは健康志向の人には嬉しいですよね。

感想

コシャリというマイナーな料理を提供するだけあってこだわりが随所に感じられます。

スパイス料理が好きな人は結構ハマるかもしれない味でした。

本場の味を求めて現地に修行しに行くって事は、それだけで情熱を感じられて興味をそそられます。

そういうお店って、やっぱり外さないです。

このお店の味自体も素晴らしいですし、新しい味を求めてる人にもオススメしたいですね。

評価

味         ★★★★

ボリューム     ★★★

値段        ★★★★

接客・サービス   ★★★★★

待ち時間      ★★★★

まとめ

日本国内でも極僅かしかないコシャリのお店。

超マイナー料理だからこそ手を抜かないと言う姿勢に感銘を受けます。

初めて食べた味なのに、ものすごく食べやすい味でとても美味しかったです。

着々とファンも増えていくでしょうね。

単品のコシャリとランチセットのコシャリでは内容が少し違うようなので、次回は普通のコシャリを頼んでみようかと思います。

このお店の「銀座6丁目スクエア」への出店は金曜日になっています。

スパイス料理などが好きな人は間違いなく気に入る味ですので、もし近くにお越しの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

皆様のランチタイムが素晴らしい時間になりますよう、これからもキッチンカー情報をお届けしていきたいと思います。

どうぞお楽しみに。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました