超美味しい!オススメのキッチンカー!!「ROCKET CHICKEN」

キッチンカー情報

こんにちは!

東京都内の屋台村を中心にストリートフードを食べ歩いてる管理人がお届けするオススメキッチンカー情報です。

ここをチェックしていれば、あなたの好みのキッチンカーもきっと見つかります。

本日は湘南で人気のフライドチキン店「ROCKET CHICKEN」さんをご紹介いたします。

ROCKET CHICKEN

本日もいいお店が出ていないか有楽町の国際フォーラムにやってまいりました。

今日も沢山美味しそうなお店が並んでいて選ぶのに困ってしまいます。

タイ料理、インドカレー、洋食。。。何にしよう。。。

そうやって物色していると行列が見えてきました。

「ここは気になる」と感じたままに並ぶことにしました。

金賞の文字に期待が高まります。

多くの有名人や芸能人の写真が貼ってありますね。

 

注文を待つ行列と商品を待つお客さんの列に分かれています。

揚げたてを提供してもらえるようで注文してから少しだけ待ち時間があるようですね。

揚げたてのチキンのためなら多少の待ち時間は苦になりません。

ROCKET CHICKEN ランチセット

僕の順番になり頼んだのは、ランチセット 3P 800円です。

店員のお姉さんに「揚げたてを提供いたしますのでもうしばらくお待ちください」と言って頂き、列をずれて待ちます。

さほど待たずに商品が渡されました。

「大変お待たせしました!」

こういう何気ない気遣いの一言は気持ちいいですよね。

カウンターの傍のテーブルにはチリソースなどが用意されていましたが、タルタルソースが美味しそうなので今回は何もかけずにいただくことにします。

これがロケットチキンです。

ロケットチキンとは湘南のお店で6P以上頼むと、ロケットのように長い串に刺してそびえ立つようなビジュアルで提供される事からついた名前のようですね。

頂きます!

さて、いただきましょう。

味の方ですが、チキンがとても柔らかいです!

胸肉を使っているようですが、いわゆる胸肉のパサパサ感は一切感じられず、とってもジューシーです。

衣はカラッと揚がっていて軽い歯ざわりが本当に美味しい。

胸肉なので淡白な味なんですが、上に乗ってるタルタルソースが大変美味しいのでバランスがいいです。

ご飯とも相性が良いですね。

みんなが好きな味ってこういうのを言うのだと思います。

野菜もたっぷり添えてあって女の人も嬉しい内容だと思いますよ。

感想

移動販売でも固定店舗でも見かける事が多い、フライドチキンや唐揚げを提供するお店。

その中で個性を出していくのは本当に大変な事だと思います。

ここは、さっぱりと食べられる工夫だったり、タルタルソースへのこだわりだったり、随所にこのお店ならではの部分が見えて好印象でした。

唐揚げや鳥料理が好きな人には必ず気に入ってもらえるお店だと思います。

評価

味         ★★★★

ボリューム     ★★★

値段        ★★★★

接客・サービス   ★★★★★

待ち時間      ★★★

まとめ

一見、無個性にも見えてしまうフライドチキンのランチですが、しっかりと満足感の得られるランチになっています。

きっと、この味を嫌う人はほとんどいないのではないんでしょうか。

接客にも気遣いが感じられて、本日も非常に充実したランチタイムでした。

東京国際フォーラムへの出店は月曜日のランチタイムとなっていますので、お時間が合う方は是非ともお試しください。

 

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

皆様のランチタイムが素晴らしい時間になりますよう、これからもキッチンカー情報をお届けしていきたいと思います。

どうぞお楽しみに。

では。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました