超美味しい!オススメのキッチンカー!!TOKYO PAELLA

キッチンカー情報

東京都内の屋台村を中心にストリートフードを食べ歩いてる管理人がお届けするオススメキッチンカー情報です。

ここをチェックしていれば、あなたの好みのキッチンカーもきっと見つかります。

本日は連日大行列の大人気パエリア専門店「TOKYO PAELLA」さんをご紹介いたします。

TOKYO PAELLA

本日お邪魔した屋台村は大手町駅から歩いてすぐにある、東京サンケイビルのネオ屋台村です。

この屋台村は座るスペースもしっかり確保してあって食べ歩き勢の私には本当にお気に入りの屋台村です。

「TOKYO PAELLA」さんは本日も大盛況で長い行列ができております。

注文まで10〜15分くらいでしょうか。もっと行列が長い日もあるようなのでこの日は比較的短い待ち時間でした。

メニューは「本日のパエリア」一種類のみ。

それにランチセットやスペシャルセットが付くような感じですね。

今日はイカスミのパエリアですね。美味しそう!!

週替わりでメニューをローテーションしているようですね。

マスターはお客様一人一人に「こんにちわ!」と元気に声をかけていらっしゃって、とても気さくで優しそうな方でした。

イカスミのパエリア

せっかくの行列店ですのでスペシャルセットを頼みました。

イカスミのパエリア スペシャルセット 1000円です。

「ランチに1000円は高い!」と思われる方は、パエリア単品やランチセットもあるようなのでそちらを頼まれるといいと思います。

セットの内容はパエリア、サラダ、タパス(小皿料理)、スープです。

色々な味が楽しめるのは楽しいですね。

どれも美味しそうです。それではいただきます。

いただきます!!

はじめにタパスの鶏肉のトマト煮を頂きました。

程よく煮込まれていて非常に美味。上に乗っているバジル風味のタルタルソースも美味しいです。

スープはチキンチャウダーで、こちらもマイルドな味が他のお料理とマッチしていていい味です。

サラダですが、奥の方に混じってるカリカリとした食感の物がアクセントになってとても美味しいです。

カリカリした食感

サラダにまで細かいこだわりが感じられて流石です。

 

パエリアの方はと言うと、もちろん非常に美味しいです!!

お米もアルデンテに炊き込まれていて、独特の食感が美味しいです。

イカの旨味がしっかりと出ていて、これは相当レベルが高いのではないでしょうか。

マスターは本場のスペインでの調理経験もある方のようで、この美味しさも納得の味です。

また上にかかってるマヨネーズソースも合います。

これは行列も納得の大満足のランチではないでしょうか。

感想

たかが屋台村のお弁当一つと思われるかもしれないですが、一品一品に細やかな気遣いとこだわりが詰め込まれていて素晴らしいお料理だと思います。

なかなかここまでのことが出来るお店も少ないのではないでしょうか。

東京都内でも本格的なパエリアをいただけるお店はそんなに多くない中で、これをランチで、しかもこのお値段で頂けるのは素晴らしいことだと思います。

貴重なランチの時間を使って、待ってでも食べたいと想う人が沢山いると言う事が何よりの証拠でしょうね。

評価

味         ★★★★★

ボリューム     ★★★★★

値段        ★★★★

接客・サービス   ★★★★★

待ち時間      ★★

まとめ

味に関しては都内で出店しているキッチンカーの中でもトップクラスの美味しさではないでしょうか。

値段もスペシャルセットはお値段が張りますがボリューム的に相応ですし、ランチセットは内容から考えれば結構お得です。

行列店なので貴重なランチタイムを使って並ばなくてはいけないのがネックですが、それを差し引いても素晴らしいお店だと思います。

東京サンケイビルへの出店は木曜日となっているようです。

翌金曜日には、ここから比較的近くの国際フォーラムへの出店もされているようですね。

職場のお近くで出店の際に時間がある時は立ち寄る事をオススメします。

 

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

皆様のランチタイムが素晴らしい時間になりますよう、これからもキッチンカー情報をお届けしていきたいと思います。

どうぞお楽しみに。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました