キッチンカースポット情報 Vol.3

キッチンカースポット情報

最近、行きつけのランチも飽きてきたなぁ。

いい加減、コンビニのお弁当ばっかも辛いなぁ。

そう思っているオフィスワーカーの皆さん。

もしかしたら、お勤めの会社の近くにキッチンカーが出店しているかもしれませんよ!

本日の営業先の近くに絶品弁当を販売しているお店があるかも!

このサイトに目を通したらそういう情報に巡り会えるかもしれません。

ぜひチェックしてみてください。

キッチンカースポット情報

都内に展開するキッチンカーの販売スポットの多くにはプラットフォームが存在しています。

大手のプラットフォームは2社ありまして、

  • ネオ屋台村
  • TLUNCH

この2社によって多くの販売所が確保されております。

ただ、他にもキッチンカーの販売所を運営するプラットフォームは存在します。

今回は大手2社以外が運営するキッチンカーの販売所を紹介したいと思います。

川端フードガーデン

日本最大級を謳うキッチンカーの出店スポット。

その謳い文句通りの規模で運営されており、連日多数のキッチンカーとお客様で賑わいます。

行列の絶えない人気店も、素早いオペレーションで回転のいいお店もあります。

もちろん味自慢揃いで、提供される料理のバリエーションも豊富。

行けば必ずお気に入りのお店が見つかると思います。

出店数は日により変わることもあるようですが、10店ほどが毎日入れ替わりで出店されているようです。

中野セントラルパーク PICNIC GOHAN

オフィスビル、住宅街、公園に囲まれた絶好の場所で運営されています。

その名も「PICNIC GOHAN」。

家族連れにも、近隣で働くオフィスワーカーにも愛される販売所です。

静かに公園を眺めながらランチを楽しめます。

お店も、大手の現場にも出店されているお店から、ここでしか出会えないお店まで、多くのキッチンカーが並んでいます。

出店数も1日平均8台程と多く、それも毎日入れ替わりますので飽きがきません。

オフィスワーカーにも家族連れにもありがたいキッチンカースポットです。

豊洲フードパークマルシェ

連日多くのキッチンカーが出店している豊洲。

その中で一番多くの出店数があるのがこのフードパークマルシェです。

ここには毎日4店ほどのキッチンカーが並びます。

豊洲の他の出店場所と比べても店舗数が多いので、食べたいものに出会える可能性は高いでしょう。

豊洲エリアもオフィスばかりではなく、住宅街やショッピングモールも多く点在しているので、多くの人に活用してもらえる販売所なのではないでしょうか。

まとめ

最近では、大手のプラットフォーム以外の販売所も増えています。

キッチンカーの需要も伸び、キッチンカーの数も販売所の数も今後も伸びていってほしいと思っています。

どの販売所も頑張って継続させていってほしいですね。

今回は以上となります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました