超美味しい!オススメキッチンカーの紹介!!MANIS PEDASのナシチャンプル

キッチンカー情報

東京都内の屋台村を中心にストリートフードを食べ歩いてる管理人がお届けするオススメキッチンカー情報です。

ここをチェックしていれば、あなたの好みのキッチンカーもきっと見つかります。


本日はインドネシア・バリ島のローカルフードのお店「MANIS PEDAS」さんをご紹介いたします。

インドネシア料理のMANIS PEDAS

本日訪れた出店場所は有楽町駅からすぐ側の、東京国際フォーラムの地上広場です。

たくさんの美味しそうなお店が並んでいますので、行く度にどこにしようか悩みます。

そこで見つけたのがこのお店!

インドネシア・バリ島のローカルフードを提供してくれる「MANIS PEDAS」さんです。

店名の「MANIS PEDAS」の意味ですが、調べたところによるとインドネシア語で「MANIS」が甘い、「PEDAS」が辛いとかスパイシーとか言う意味みたいですね。

甘かったり辛かったりする料理が多いこの地方のお料理を表した店名みたいですね。

それでは、メニューはこちらです。

どれも美味しそうです。

エスニック料理が好きな人には興味深いメニューですね。

ナシゴレンやサバカレーも美味しそうですが、ずっと気になっていたイチオシメニューのナシチャンプルをいただいてみようかと思います。

ナシチャンプル

注文したのはナシチャンプルのレギュラーサイズです。

価格は800円。

丁寧な盛り付けが食欲をそそります。

店員さんは接客中もずっと笑顔で気持ちのいい素敵な店員さんでしたよ。

いたただきます!

ナシチャンプル レギュラーサイズ 800円 

よく見ると上のメニューの写真と具材が違うようにも見えますが、もしかしたら日や時期によって内容が変わるのかもしれませんね。

ただ、手前のつくねのような食べ物は写真と大きさが違いすぎ。。。

このつくね、味はメチャクチャ美味しいのでここはもう少し頑張っていただきたいですね。

 

食べ方としては、周りにあるおかずをご飯に混ぜて食べるのがいいみたいです。

インドネシア版のビビンバみたいな感じですね。

僕はエスニック料理が大好きでタイ料理やインド料理などをよく食べるのですが、結構本格的な味で好きな味でした。

鶏肉はほんのり甘くココナッツの香りがします。

手前の鶏肉を裂いたものは優しい味でご飯との相性は抜群。

お野菜は酢で和えてあって味の変化を楽しめますし、揚げたゆで卵や奥に隠れてるピーナッツもいいアクセントになります。

こう言う料理は東南アジア独特ですよね。

ご飯は残念ながら日本米。

ジャスミンライスなら完璧でした。

感想

非常に興味深いランチでした。

この手のローカル料理って日本では滅多に出会えません。

僕は東南アジアへは何回も旅行へ行っているので、日本にこの味を出すお店に巡り会えて本当に嬉しかったです。

好きな人は本当に好きな味だと思います。

ただ、好きだからこそ期待値が上がってしまうことも事実。

コストの問題などあるのは承知していますが、つくねの大きさが改善されて米がジャスミンライスに変わるなら、もう100円高くても僕はまた行きたいと思います。

そのくらい美味しいと思いましたし、店舗型のエスニック店と比べても相当レベルは高いと思います。

評価

味         ★★★★

ボリューム     ★★★

値段        ★★★★

接客・サービス   ★★★★★

待ち時間      ★★★★★

まとめ

味は本当に美味しいです。

つくねの大きさとお米という点でまだ良くなる可能性を感じたので★は4つ。

ただの僕自身の期待値です。

東南アジアの中でもあまり馴染みがないインドネシア料理と言うことで、大変貴重なお店です。

この手の料理が好きな人は大事にしていきたいお店だと思います。

エスニック料理や東南アジアの文化が好きな人にはたまらないでしょう。

国際フォーラムでの出店は金曜日となっているようです。

是非とも、近くにお越しの際は立ち寄ってみてください。

 

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

皆様のランチタイムが素晴らしい時間になりますよう、これからもキッチンカー情報をお届けしていきたいと思います。

どうぞお楽しみに。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました