オススメキッチンカー情報!!「ミカバインミー」

キッチンカー情報

東京都内の屋台村を中心にストリートフードを食べ歩いてる管理人がお届けするオススメキッチンカー情報です。

ここをチェックしていれば、あなたの好みのキッチンカーもきっと見つかります。

本日はベトナム料理「ミカバインミー」さんをご紹介いたします。

SHIBUYA CAST

さて、本日もやってきたのは渋谷です。

再開発も進んでますなぁ。

渋谷駅周辺も宮下公園もどうなっていくのか楽しみです。

そんな渋谷駅から原宿方面へと向かう途中、開発中の宮下公園の目の前、明治通り沿いに渋谷CASTという建物があります。

その建物のガーデンエリアはランチタイムになるとキッチンカーが集まり屋台村が展開します。

やはり渋谷という土地柄なのか、ここに集まるお店は総じて良いお店が多いような気もしていまして、最近の僕のお気に入りスポットでもあります。

中には行列ができてるお店もあり、なかなか繁盛してそうな屋台村です。

その中から本日紹介するのはこのお店。

ミカバインミー

ベトナム料理、バインミーの専門店「ミカバインミー」さんです。

以前から気になっていたのですが、なかなか巡り会えず今回ようやくのご紹介となりました。

お店を切り盛りされているのは本場ベトナムの方らしいので、これは期待が高まります。

メニューは全部入ったスペシャル、サラダ、鶏肉、豚肉、卵とハム、タコスの6種類。

他に、生春巻きなどの代表的なベトナム料理などがラインナップされております。

僕はもちろん、バインミーがお目当てですので、迷わずにスペシャルを注文。

ご主人が丁寧に好みを聞いてくれます。

パクチーやレバーペーストが入りますので、苦手な人は伝えれば快く対応してもらえますよ。

お金を払い商品をいただき、調味料の説明をしてもらっていざ実食と参ります。

いただきます!

やっと巡り会えた、念願のバインミー。

具沢山で非常に美味しそう!

期待を胸にかぶりつきます。

!!

!!!

うまーーーーーーーーい!!!

これは本当に美味しいです。

ちょっと感動するレベルで美味しいです。

パンは生地の表面がパリパリ、内側はモチモチとしていて、とても歯ごたえがいいです。

レバーペーストもパクチーも割とクセの強い味だと思っていましたが、全然クセを感じません。

これはちょっと苦手なくらいな人だったら抜かなくても美味しいかも。

食べやすい!!本当に美味しいです!!

具材には何が入ってるのか探ったのですが、自分の舌がバカ舌なのかと疑ったほどに、具材に何が入ってるのか分からなかったです笑

ていうのは、味のバランスが良すぎてどの味も必要以上に主張してこないのです。

きっと具材の量も味も絶妙なバランスなのでしょうね。

感想

このお店に関しては想像をはるかに超えてきました。

正直、スペシャルで800円という値段も、食べるまではちょっと高いなと感じてました。

でも、頬張った瞬間のそんなの吹っ飛びましたね。

感想は、ただひたすら美味しかった。その一言に尽きます。

東南アジア料理が好きな人はもちろん、全ての人に自信を持ってオススメできる一品です。

何度でも言いますが、本当に美味しかったです。

バインミー最高。

評価

味         ★★★★★

ボリューム     ★★

値段        ★★★

接客・サービス   ★★★★★

待ち時間      ★★★★★

まとめ

味に関しては最高だと思います。

男性だと値段に対してボリューム感が物足りない方もいそうですが、そんな人でもちょっと奮発するつもりで一度食べてみてください。

きっと病みつきになりますよ。

このお店のこの場所への出店は木曜日になっています。

他にも丸の内仲通りへの出店等もされているようなので、興味を持たれましたら一度お試しすることをオススメします。

 

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

皆様のランチタイムが素晴らしい時間になりますよう、これからもキッチンカー情報をお届けしていきたいと思います。

どうぞお楽しみに。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました