ランチ難民の救世主!!キッチンカーの出店スポット!!

屋台村情報

都内を中心に広がりを見せているキッチンカーによるランチ販売。

主にオフィス街に多く存在します。

ここでは比較的店舗数の多い出店スポットを紹介したいと思います。

大手町 東京サンケイビル

最も古くからやっているキッチンカーの出店スポット。

ランチの時間帯には6軒ほどのキッチンカーが並びます。

椅子とテーブルも設置されているので、ここで食事を済ませることも可能です。

もちろんゴミ箱も設置されてますのでゴミを持ち帰らなくてはならないというような煩わしさもありません。

有楽町駅 東京国際フォーラム 地上広場

ここは大型の出店スポット。

ランチ時には10店舗ほどのキッチンカーが並びます。

店舗数が多いので選んだり迷ったりする楽しさがありますし、好みの味に出会える可能性が高いです。

ここも椅子とテーブルの用意があり、食べる場所に困るという事もありません。

カフェの出店もありますのでゆっくりした時間を過ごす事も可能です。多くの人で賑わうスポットです。

東銀座駅 銀座6丁目スクエアビル

銀座の外れにある多店舗出店エリア。

ランチタイムには6〜7店のキッチンカーが並びます。

ここには椅子やテーブルと言った飲食スペースがありませんので、

食事の際にはオフィスや公園などに移動する必要があります。

渋谷駅 SHIBUYA CAST. GARDEN

渋谷にある5店舗ほどの出店スポット。

オシャレな店が立ち並ぶ渋谷の中でも一際オシャレなビルの一角にあります。

ガーデン内には椅子やベンチがあり、食事をする事も可能です。

オシャレなスポットで気持ちのいいランチタイムを楽しめます。

まとめ

以上の4箇所は都内でも店舗数が多く立ち寄りやすいオススメスポットです。

こう言ったキッチンカーの出店は平日の昼間(11:30〜14:00くらい)が多く、

近くのオフィスに勤めている方以外は立ち寄る機会が少ないかもしれません。

 

ですが、平日に時間ができた時や休みが取れた日に、

または地方から遊びや仕事で東京に訪れた際に、

手軽で美味しいキッチンカーのランチはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました